• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ

Liv | NEWS

NEWS( 2016年 6月)

ニーアドマ、ジロ・デル・トレンティーノで勝利!

2016.06.20

チーム

ラボバンク-リブのケイシア・ニーアドマ(ポーランド)は、6/18(土)・19日(日)に イタリアで開催されたステージレースのジロ・デル・トレンティーノにおいて、 チームと共に総合優勝を勝ち取ったほか、山岳賞・ヤングライダー賞もあわせて獲得しました。 チームメイトのタリタ・デ・ヨング(オランダ)も3ステージのうち最終ステージで勝利し、 ポイントジャージを勝ち取りました。 チームエースでU23欧州チャンピオンであるニーアドマは、アルプスが舞台の第1ステージで 登りの強さを見せます。2位となったソラヤ・パラディン(イタリア)率いる5人の先頭集団から、 ラスト17kmで逃げ、そのまま独走。 2位以下と32秒差をつけ、見事ENVIE ADVANCED PROと共に優勝を手にしました。 翌日ラボバンク-リブチームは、11.5kmのチームTTで勝利し、 ニーアドマは総合首位を維持しました。 そして再び山岳コースで争われた最終ステージでは、ニーアドマの総合優勝を確実にするため、 危なげないレース展開に持ち込み、チームメイトのデ・ヨングがステージ優勝を獲得ました。

Mt.富士ヒルクライム2016

2016.06.16

イベント

Livは、6/11-12に実施された「Mt.富士ヒルクライム2016」に出展してまいりました。 大会前日の11日には、Livの人気ロードバイク「ENVIE」シリーズ、「AVAIL」シリーズの試乗や、 参加者へのメンテナンスサポートを実施し、大変ご好評をいただきました。 また、ヒルクライムに挑戦する女性を対象に「Actually I can キャンペーン」を実施! 翌日に迫る大会本番へ向けて「目標宣言」をご記入いただきました。 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 そして、大会当日の6/12。 予報ではお天気が心配されていたものの、当日は絶好のサイクリング日和となりました。 今年は8000名を超えるエントリーで、外国人参加者も増え、台湾からもLivツアーで22名がご参加。 みなさん無事に完走することができました。 これからもLivは女性のチャレンジを応援します! 来年もMt.富士ヒルクライムの会場でお目にかかるのを楽しみにしています。

フォス、ヴァン・ロンメル・レディース・クラシックで勝利!

2016.06.07

チーム

6月5日(日)にベルギーで開催されたロト・サイクリング・カップ・シリーズの1戦である ケウケンス・ヴァン・ロンメル・レディース・クラシックで、ラボバンク‐リブの マリアンヌ・フォス(オランダ)が優勝しました。 サーキット会場でのフラットなコースで争われた本レースは、 ロード、トラック、シクロクロスの多種目で世界選手権優勝経験者であるフォスが、 6人での最終スプリントに競り勝ちました。 3位にはリブ‐プランツアのサラ・ムストネンリカン(スウェーデン)も入賞しています。 フォス率いるラボバンク-リブは5人の少数体制でレースに臨みましたが、 常に逃げ集団にメンバーを出す積極的なレース運びとなりました。 フォスはゴールスプリントに備えポジションを確保し、ゴール150m手前の最終コーナーで 飛び出しました。そしてサラ・ロイ(オーストラリア)を2位に、ムストネンリカンを3位に抑え、 Envie Advanced Proと共に見事優勝を果たしました。