• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ

Liv | NEWS

NEWS( 2016年 9月)

ファンデルブレヘン、ヨーロッパチャンピオン獲得!

2016.09.20

チーム

ラボバンク-リブのアンナ・ファンデルブレヘン(オランダ)は9/17(土)、フランスの プリュムレックで行われたロードヨーロッパ選手権の女子エリート(110km)において、 LivのEnvie Advanced Proと共に初代チャンピオンとなりました。 オランダ代表のファンデルブレヘンと、ポーランド代表で2位を獲得した ケイシア・ニーアドマ(ポーランド)の2人は、ラボバンク-リブのチームメイトです。 今回のロードヨーロッパ選手権は、アンダー23とエリート男子と女子を含む初の共同開催でした。 ファンデルブレヘンは今年のシーズン前半、フレシュ・ワロンヌでタイトル獲得後、 リオ・オリンピックで優勝を飾り、さらに今回ヨーロッパ選手権でのタイトル獲得となりました。 レース後のメディアインタビューで、以下のようにコメントしました。 「レース史に名を残す、初代チャンピオンの栄誉を獲得できました。今シーズンはまさに夢のようです。 頼もしいチームの仲間と共にチャンピオンジャージが勝ち取れて嬉しいです」 ファンデルブレヘンは、数日前に行われたエリート女子タイムトライアルでも銀メダルを獲得しています。 GPプルメレ-モービアンサーキットで開かれたこのロードレースは、最後の上りで ニーアドマが仕掛けましたが、ファンデルブレヘンが追走し競り勝ちました。 「ニーアドマが本気で攻めていたことは分かりましたが、追いつけると思いました。 そして直感的にタイミングを見極め、スプリントで勝負を決めることが出来ました」 ファンデルブレヘンが次に挑むレースは、カタールで行われる2016 UCIロード世界選手権。 9月に行われる予定だった本大会は、気温上昇が原因で10月開催となりました。 エリート女子ロードレースは、10月15日に行われます。

Livの製品情報を2017年モデルに更新いたしました

2016.09.10

その他

いつもLivのウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 9月10日付でLivの日本版ホームページを2017モデルに更新いたしました。   <2017モデル PICK UP> アルミロードバイク「AVAIL(アヴェイル)」に、ディスクブレーキ仕様の新グレードが登場。 様々な路面状況や天候でも安定した性能を発揮し、軽い力でよく効くディスクブレーキは 握力の小さい女性にピッタリです。 またぎやすい形状のフレームに太めのタイヤ、ディスクブレーキを採用した 新提案のドロップバーマルチバイク「BELIV(ビリーブ)」。 さらに、太めなタイヤの安定感と走りの軽さを両立した人気のGIANTクロスバイク 「GRAVIER」を女性専用に完全新設計した「GRAMME(グラム)」も新登場しました。 MTBでは、女性専用設計マエストロバイク「HAIL(へイル)」「PIQUE(ピーク)」を ラインナップ。BOOST規格、カーボンリンク採用の最新スペックMTBです。 ジュニア車には、GIANTブランドで人気のジュニア用クロスバイク「ESCAPE JR 24」の ガールズ版「ALIGHT 24」が新登場。サイクリングを楽しみたい女の子達を応援します。 また、「女性には女性用モデルを。」をコンセプトに、アパレルのみならずコンポーネント、 アクセサリー、ツール類までLivモデルを拡充いたしました。 アパレルには様々なスポーツにも転用できる「ACTIVE LIFESTYLE APPAREL」や 快適な着心地でアウターにも響きにくいインナーラインナップが新登場。 グリップやバーテープ、ミニツールは女性の手のサイズや力を考慮した設計。   走行中のパンク対応で必要となるミニポンプも、女性が充分な空気圧を充填するのは難しいため、 CO2インフレーターをラインナップ。ボンベをアルミ缶内に装填し、安心・安全に操作可能な製品です。 また今回の更新により、当サイトはスマートフォンなどのモバイル機器でも ご覧いただきやすい構造にリニューアルいたしました。 2017モデルイヤーにおきましても、Livは女性のサイクリングをトータルにサポートしてまいります。 どうぞご期待ください。