• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ

Liv | NEWS

NEWS( 2017年 3月)

リヴェラ、トロフェオ・アルフレド・ビンダで優勝!

2017.03.21

チーム

チーム サンウェブ・ウィメンのコリン・リヴェラ(アメリカ)が自身初のワールドツアーでの勝利を獲得し、一躍レース界注目の的となりました。 先週開催された「ドレンテ・アハト・ヴァン・ウェステルフェルト」でも4位に入賞していたリヴェラは、この3/19(日)に開催された「トロフェオ・アルフレド・ビンダ」で勝利への執念を見せ、見事1位に輝きました。彼女はレース終盤200mの集団スプリントにおいてその実力を発揮し、2位のアレニス・シエラ(キューバ)を僅差で下しました。 北イタリアのタイーノで開催された132kmを争う「トロフェオ・アルフレド・ビンダ」は、始終アタックの応酬が見られる激しいレースとなりました。アタックの度にライダーらはプロトンに飲み込まれ、最終的にゴール手前まで大集団が残る展開となりました。 残り30kmの時点でチームメイトのサブリナ・スタルティエンズ(オランダ)が先頭に飛び出すものの、決定打には至りません。そして同じくチームメイトのエレン・ヴァン・ダイク(オランダ)が、最終スプリントに向けリヴェラをアシストします。 ENVIE ADVANCED PROで優勝を果たしたリヴェラは、レース後以下のようにコメントしています。 「先頭グループに留まるのに必死でした。チームのサポート、特にエレンには感謝しています。彼女は最後の登りで私のところまで来てくれて、ゴールまで支えてくれました。皆の助けなしでは優勝できなかったことでしょう」 先週表彰台入りを果たしたルシンダ・ブランド(オランダ)は今週不参加のためワールドツアー・ランク4位に後退したものの、リヴェラは今回の優勝によって6位にまで順位を上げています。

イベント出展レポート:サイクルモードライド大阪2017

2017.03.10

イベント

Livは3/4(土)・3/5(日)に、大阪万博記念公園にて開催された「サイクルモードライド大阪2017」に出展いたしました。 今年で2年目を迎えた当イベントは太陽の塔を望む絶好のロケーションで、スポーツ自転車の性能を体感できる全長2.2Kmの試乗コースや最新の自転車関連グッズが並び、2日間にわたって多くの方が来場されました。 Livブースには最新の2017モデルから9台の試乗車と5台の展示車をご用意いたしました。 当ブースにはイベントスタート直後より試乗受付の列ができ、2日間でのべ360人以上の方が試乗。 女性には女性スタッフが丁寧にフィッティングを行い、多くのお客様にスポーツバイクの楽しさをお届けすることができました。 今回、ロードバイクの「AVAIL SL 1 DISC」はXXSからSサイズまで全サイズご用意しました。 リラックスして乗れる乗車姿勢と快適な乗り心地、さらには油圧ブレーキを採用したこのバイクはお客様からの人気も高く、「初めてのロードバイクだったけど乗りやすかった」「今まで合うバイクがなかったから乗れてうれしい!」と嬉しいコメントを頂きました。 ブースでは試乗以外にも、サドルフィッティングやアパレルをカラー別コーディネート例として展示し、 ウェアやヘルメットなどの小物を実際に手にとってお楽しみいただきました。 またイベント両日とも、大阪をベースに活動するLivアンバサダーの中川ひろかさんに試乗対応をお手伝いいただきました。 中川さんはマウンテンバイク選手として活躍している一方で、ボディケアトレーナー、ヨガやピラティスの講習も行っており、ご試乗される女性のお客様に自転車の乗り方やカラダの使い方など、より心地のいい自転車ライフのご提案をさせていただきました。 2日間を通して、これからサイクリングを始めようと考えている方、ビギナーからのステップアップをお考えの方まで、様々なお客様とお話しすることができました。 サイクリングの楽しさをもっと多くの方に知っていただけるよう、今後もLivは女性サイクリストのために、女性にベストなサイクリング体験をご提案できるような活動を行なってまいります。 ブースにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

イベント出展レポート:埼玉サイクルエキスポ2017

2017.03.03

イベント

Livは2/25(土)・26(日)、埼玉県さいたまスーパーアリーナで開催された「埼玉サイクルエキスポ2017」に出展いたしました。2日間で主催者発表28,000人の来場者を記録した同イベントでは、Livブースにもたくさんの女性のお客さまにお越しいただきました。 今回LivはGIANTと併設ではなく単独でブース出展し、試乗車16台、展示車6台に加えアパレル展示などもおこないました。イベントがスタートして間もなくLivブースには試乗受付の列ができ、2日間でのべ400人の方にご試乗いただくことができました。また試乗後のアンケートにも多くの方にご協力いただくことができました。ありがとうございました。 「Avail Advanced 1」にご試乗いただいた方からは、 「ハンドル幅がちょうどよくて肩や腕に無理がないので乗りやすかった」 とご試乗後コメントいただきました。 また、多くの方から「女性用で乗りやすかった」「フィットした」などコメントいただき、女性専用設計のLivをご体感いただけました。 イベント中は、地元埼玉出身のLivアンバサダーライダー武田和佳さんがイベントステージに計3回登場し、ライディングノウハウをお伝えしていました。 26(日)のステージでは、「たんぽぽ」の白鳥さんにウェアをコーディネート。肌の白い白鳥さんに暖色系のLivのCAPITANAコレクションのパープル・フクシャピンクをセレクトして全体を明るい印象にコーディネートしました。白鳥さんご本人もCAPITANAコーディネートに喜んでくださいました。 2日間でたくさんの女性サイクリストの皆さま、これからサイクリングを始めようと考えている皆さまとお話することができ、バイクだけではなく、ソフトも含めた様々なサイクリング提案が必要だと感じることができました。 今後もLivは女性がサイクリングを楽しんでいただけるような活動をしていきます。 ブースにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。 なお、Liv出展の様子がウェブメディア「Cyclist」にも掲載されています。ぜひご覧ください。 http://cyclist.sanspo.com/317762