• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ

Liv | NEWS

NEWS( 2017年 1月)

アンナマリー・ワーストがシクロクロス世界選手権U23女子で優勝!

2017.01.31

チーム

1月28日(土)にルクセンブルグのベルヴォーでシクロクロス世界選手権が開催されました。 凍結した泥に覆われたコースではクラッシュが相次ぎ混戦を極めましたが、U23女子カテゴリのレインボージャージをかけた戦いは最終的にアンナマリー・ワースト(オランダ)が勝利し、世界タイトルを手中に収めました。 オランダチームのMijn Bad Liv-Giantに所属するワーストは、今シーズンワールドカップレースで2度のトップ5入りを果たしており、本命としてルクセンブルグ入りしました。ライバルとしては前年優勝者のエヴィー・リチャーズ(イギリス)、ワールドカップ優勝のエレン・ノーブル(アメリカ)といった、マウンテンバイクでも活躍する面々が参戦しました。 スタート直後からワーストはトップ集団に入りリードを拡げます。難所の多いコースにより一時は後方グループの追撃を許したものの、その後ワーストは最終2ラップまでペースを乱すことなく安定して走り続け、ノーブルとの一騎打ちに持ち込みます。 最終ラップでワーストとノーブルは熾烈なトップ争いを繰り広げます。しかしテクニカルな下りの局面でワーストが一歩リード。絶妙なタイミングで内側へとライン取りをし、残りの距離でノーブルが挽回不可能なほど差を拡げることに成功しました。 ワーストはレース後以下のようにコメントしました。 「スリップする路面で、本当に難しいレースでした。序盤から独走しようとしたけど上手くいかなかった。何度も何度も試みて、終盤ようやく逃げ切れました」 シクロクロスのU23女子カテゴリは長年設立の声が上がっており、2016年にようやく新設されました。エリート女子とカテゴリを分けることにより、若い才能にチャンスを与え、新たな才能発掘を促す機運を高めています。 またU23女子レースに続き、エリート女子も過酷でエキサイティングなレースとなり、1位争い、3位争いと2度のスプリントが展開されました。マリアンヌ・フォス(オランダ)とチーム・サンウェブのルシンダ・ブランド(オランダ)のオランダ勢は共にスプリントで競り負け、それぞれ2位と4位に入りました。優勝はワールドカップで表彰台入りを続けたサナ・カント(ベルギー)。3位はカテリーナ・ナッシュ(チェコ)が獲得しています。

ブランド、CXワールドカップ最終戦で2位に!

2017.01.25

チーム

チーム サンウェブ・ウィメンのルシンダ・ブランド(オランダ)は、1月22日(日)にオランダのホーデルハイデで開催されたシクロクロスワールドカップで見事2位を獲得しました。 翌週オランダのルクセンブルグで開催されるシクロクロス世界選手権へ向け、優勝候補としての地位を確固たるものにする結果となりました。 ブランドは今季、オランダのシクロクロスナショナル選手権と欧州シクロクロス選手権での2位、その他様々な大会での表彰台入りを果たしており、快進撃を続けています。 凍結と砂による過酷なコンディションにより多くのライダー達が苦戦し、まともに走れていたのはブランドを含む数名のみでした。 レース序盤から何度もクラッシュが起き、難を逃れた5名のライダーが先行する展開となりました。 ゴール1周半前、先頭グループにいたマリアンヌ・フォス(オランダ)がアタックをかけ、反応に遅れたブランドらを引き離します。 ブランドはトップからは遅れたものの、最終週で他のメンバーらと差を広げ、見事2位を獲得しました。 その他のリブライダーの活躍としては、アンナマリー・ワースト(オランダ)がサナ・カント(ベルギー)を抑え3位入賞を果たし、表彰台はオランダ勢が独占する結果となりました。

2017年 Livはチーム・サンウェブのテクニカルパートナーに

2017.01.05

チーム

LivはUCIウィメンズワールドツアーチームの「チーム・サンウェブ」にバイクとギアを供給します。 チーム サンウェブ・ウィメンは、UCIワールドチームと同じデザインのチームキットを着用し、「Keep Challenging」のスローガンを掲げて戦います。 またLivはこれまで同様にプロアスリートたちと新型バイクやギアの開発でも連携し、より高度な商品づくりに努めていきます。チームはチャンピオンバイクであるENVIE ADVANCED PROを筆頭に、サドルやヘルメットもLiv製品を使用します。 【使用機材】<バイク>チーム・サンウェブのライダーは、世界選手権や全米選手権を制したLivのエアロロード、ENVIE ADVANCED PROを使用します。 <ヘルメット>チームは、空力性能とベンチレーション性能を兼ね備えるLivのEXTIMAを基軸に、コースによっては軽量なREV、スプリンターはATTACCAも使用します。また、タイムトライアルではATTACCA TTを使用します。 <サドル>2017年からLivはチームにサドルの提供も開始します。チームは独自のLivダイナミックサイクリングフィット思考による軽量で全てのライダーにフィットするLiv CONTACT SLを使用します。 <TEAM KIT>2017年、Livはチームキットのオフィシャルサプライヤーとなります。 チームはレース、トレーニングともにEtxeondo製のLivの最新アパレルを着用し、製品開発にも関わります。