• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ

Liv | NEWS

NEWS( 2017年 6月)

「モアチャレ ツール・ド・東北チャレンジ」のご紹介

2017.06.30

店舗情報

LivとGIANTも毎年サポートしているサイクルイベント「ツール・ド・東北」。 今年は人気の女性誌「MORE」の読者モデル3名が「モアチャレ ツール・ド・東北チャレンジ」として65kmのサイクリングに挑戦します。 Livはこの企画にウェアとバイク選びでお手伝いさせていただいています。フィッティングは「ジャイアントストア二子玉川」2階のLivフロアで行いました。 チャレンジャーのお三方は皆さんキレイな上に明るくて前向き! 人生初の65kmサイクリングイベントに向かって、ワイワイ楽しまれながらも真剣にスタッフの話に耳を傾けられていたのが印象的でした。 今回、この初回フィッティングの様子が「ツール・ド・東北」オフィシャルページに掲載されましたので、ぜひご確認ください。 また、「モアチャレ」の様子は、MOREのウェブページ「DAILY MORE」にそれぞれアップされるほか、MORE本誌でも紹介される予定です。 9月のイベント本番に向けたトレーニング、アイテム選びからイベント本番まで、スポーツサイクルを始めたい女性にとって参考になるリアルな体験がレポートされていくと思いますので、ぜひブックマークしてみてください。

新型ロードバイク「LANGMA(ランマ)」発表

2017.06.30

バイク

Livは、女性専用デザインの新型ロードバイク「LANGMA(ランマ)」を発表いたします。 ヒマラヤ山脈にある世界最高峰の「エベレスト」は、地元チベットで「ランマ」と呼ばれています。 LANGMAの開発目標は、ヒルクライムで積極的に輝く女性ライダーのためのバイクになること。 また、オールラウンドなレースパフォーマンスをもつ自転車をつくることでした。 軽量なだけはなく、エアロ性能と女性ライダーに最適化した剛性バランスをもつLANGMAは、 貴女がヒルクライムで輝くお手伝いをいたします。 *LANGMAシリーズの日本国内取扱詳細情報は9月に公開予定です。

イベントレポート:Mt.富士ヒルクライム2017

2017.06.13

イベント

Livは6月10日(土)・11日(日)の2日間、山梨県で開催された「Mt.富士ヒルクライム」にブース出展いたしました。今年で14回目の開催となった同大会は、日本が誇る世界遺産の富士山を駆け上がる国内最大級のヒルクライムイベントで、今年は参加者が10000人を超える人気となりました。 Livブースでは昨年に引き続き大会前日に、ロードバイク「ENVIE」「AVAIL」シリーズの試乗対応と、出走される参加者への無料メカニックサービスを実施致しました。ブースにはLivバイクやウェアを身にまとった多くの女性にお越しいただき、レース前日のちょっとした緊張とワクワク感を皆様と共有することが出来ました。 大会当日11日(日)は、前週の雨予報が良い方向に外れて雨の無い薄曇りとなり、暑すぎず寒すぎず、ヒルクライムに適した天候となりました。Livブースでは、当日も早朝から緊急のメカニック対応や空気入れの貸出など、出走直前までサポートを実施致しました。 約700名のライダーが参加した女子クラスのスタートでは、大勢の女性ライダーが途切れることなく順にコースインしていく様子をみて、スポーツサイクリングが普及しているのを感じることができました。 当日は弊社女性スタッフ1名もレースに参加させて頂き、皆様と共に五合目を目指しました。 使用バイクはスタッフ愛車の「ENVIE ADVANCED 1」。エアロロードでありながら女性の乗りやすさを追求し、かつ7kg台と軽量なこのモデルは、今回のような登りのみのヒルクライムレースでも走行性能を発揮してくれました。(このバイクを購入した理由は、実は性能よりもカラーが気に入ったからですが・・・) ウェアは、気温があまり低くなかったため「Race Day」の半袖ジャージとショーツにアーム&レッグカバーを着用。「Race Day」シリーズに使われている素材は、汗だくになりがちなヒルクライムでも吸汗速乾性に優れているので、気持ちよく走ることが出来ました。 緊張した初めてのヒルクライムレースも、機材だけでなく天気や雰囲気にも助けられたことで、目標の2時間以内に無事完走できました。 大会の雰囲気、富士山のキツさを皆さまと同様に体験できた貴重な機会でした。 また来年もMt.富士ヒルクライムのLivブースでお会いいたしましょう。

イベントレポート:Livロードバイク試乗会

2017.06.07

イベント

5月の14(日)、20(土)、27(土)に、全国3ヶ所(東京・大阪・福岡)のジャイアントストアで女性サイクリストに向けた「Livロードバイク試乗会」を開催しました。 試乗車は、カーボンロードバイク「ENVIE(エンヴィ)」、「AVAIL(アヴェイル)」シリーズを中心に、XXSサイズからSサイズまでの合計10台をご用意しました。 各会場ともに、初めてロードバイクに乗られる方から、アルミロードからの乗り換え検討されている方まで、たくさんのお客様にお越しいただきました。 初めてロードバイクに乗られた女性からは 「ロードバイクに乗るのは初めてでしたが、スタッフの方に教えていただき安心して乗れました。ロードバイクは爽快に走ることができて、私でも乗れることがわかって良かったです」 普段ロードバイクに乗られている女性からは 「身長が低い私でも、LivのXXSサイズには無理のない姿勢で乗れて嬉しい。また女性らしいデザインも気に入りました」 とコメントいただきました。 5/20(土)開催の大阪会場(ジャイアントストア大阪)では、試乗会の合間に、Livアンバサダーの中川ひろかさんのサイクリングイベントを併催し、乗車姿勢や疲れにくい乗り方のコツなど、スポーツサイクルを楽しむためのポイントをご確認いただきました。 各会場でご参加いただきました皆さま、アンケートにもご協力いただきまして誠にありがとうございました!

Mt.富士ヒルクライム2017に出展いたします

2017.06.02

イベント

GIANTおよびLivは「Mt.富士ヒルクライム」に今年も出展し、出走される皆様をサポートいたします。 是非GIANT/Livブースへお立ち寄りください。   ■大会前日=6/10(土)11:00〜17:00 <1> 参加者のバイクを対象に機材点検・メカニック作業を実施 当日、GIANT/Livブースにバイクをお持ち込みいただき、メンテナンス申込書に記入された順番に承ります。 混雑状況によって、長時間お待ちいただいたくこともございますので、お早めのご来場をおすすめいたします。 ※イベント現場でのメカニック作業は携行するパーツや工具等に限界があり、不具合をリカバリーできないことも多々ございます。あくまでも応急措置とご理解いただき、販売店等での事前整備をお願いします。   <2> 2017ロードバイク試乗 ヒルクライムレースに最適な「TCR ADVANCED」シリーズを筆頭に、2017ロードバイクをご用意いたします。 (車種は当日変更となる可能性がございます) ブランド モデル名 サイズ (mm) 展示/試乗 Liv ENVIE ADVANCED 1 430(XXS) 試乗車 Liv AVAIL ADVANCED 2 410(XS) 試乗車 Liv AVAIL SL 1 DISC 410(XS) 試乗車 GIANT TCR ADVANCED SL 1 740(M) 展示車 GIANT TCR ADVANCED SL 2 KOM 680(XS) 試乗車 GIANT TCR ADVANCED PRO 0 425(XS) 試乗車 GIANT TCR ADVANCED 1 KOM 470(M) 試乗車 GIANT TCR SLR 1 445(S) 試乗車   <3> トム・デュムラン ジロ・デ・イタリア 2017 優勝記念コーナー チーム・サンウェブのトム・デュムランが、GIANTとともにジロ・デ・イタリア2017で見事総合優勝を達成しました。 ブース内に特設記念撮影コーナーを設けるほか、記念ポストカードの配布も行います。   ■大会当日=6/11(日)※6:30開会式まで ・参加者のバイクを対象に簡易チェックを実施 ※エア圧チェックなどにお立ち寄りください。