2023.01.30
平良エレアさん・遠藤杏奈さんがLivアンバサダーとして活動開始!
RIDERS > 遠藤 杏奈
弱虫ペダルを読んだことをきっかけに、ロードバイクを購入。ロングライドに熱中し、2020・2021の2年連続で、ストラバジャパンアワード「The Adventurer」を受賞。また、2022年8月に日本縦断ギネス記録に挑戦し、ギネス記録に認定。第9回ニセコクラシック150kmの部では、優勝を獲得している。2023年からは静岡県裾野市の観光・スポーツ大使としても、自転車競技の魅力の発信も行う。
名前(カナ) | エンドウアンナ |
---|---|
チーム名 | High Ambition女子サイクリングチーム |
生年月日 | 2000年4月 |
身長 | 151cm |
出身地 | 静岡県裾野市 |
競技カテゴリー | ブルベ・ロングライド |
2023年の目標 |
パリ-ブレスト-パリ ランドヌール2023 完走 ニセコクラシック150km 表彰台 |
使用バイク・サイズ | AVAIL ADVANCED PRO 0LANGMA ADVANCED PRO 1 DISC (XXS) |
AVAILは体感出来るほどエアロでありながら横風にも強く、何よりも乗り心地が抜群でした!ハンドルとサドルへの振動も、今まで乗ったどのロードバイクよりもマイルドで、未舗装路さえ乗り越えられました。フレーム自体の硬さも適度に抑えられ、300kmを超えても、元気に走れるほど脚へのダメージが少なかったです。 CADEX 50 ULTRAを履いて練習やレースにも出ましたが、脚あたりがマイルドなので、長い登坂や長いコースでも最後まで粘れます。特筆すべきは、今までと同じように走っているのに、翌日の身体へのダメージが段違いに少なく、2日目や3日目のライドでも楽しく走れることです。今までと同じコースを同じ主観的強度で走っているのに、翌日の疲労度合いがここまで変わることに驚きました。連日乗ることも多い私にとって、最高のバイクです。 反応性はLANGMAの方が勝るので、クリテリウムや短い距離のレース、ある1日だけすごく頑張りたい場合はLANGMAの方が適していると思いました。逆に、長い登坂があるコース、長い距離のレースやブルベ、連日乗る場合にはCADEX 50 ULTRAを履いたAVAILの方が、軽量で疲れにくく適していると感じます。
初めて乗った時、クセがなくて真っ直ぐ進む!という印象を受けました。そして、乗り込めば乗り込むほど、その第一印象は間違っていなかったと感じています。バランスの取れた剛性のおかげで硬すぎず、それでいてパワーをロスすることなく推進力へと変えている感覚があり、コーナーでも安心してバイクを倒すことが出来ます。向かい風や横風でも風をしっかりいなしてくれるので、風に煽られることもありませんでした。ハンドル周りのポジション出しの自由度が高いことも、ロングライドとレースでセッティングを変えることもある私としては、嬉しいポイントです!このバイクと色々な場所を旅し、たくさんライドしたいと思います。