ADVANCED SL COMPOSITE
強度と軽量化を実現する連続炭素繊維工法、耐衝撃性を向上させるカーボンナノチューブテクノロジー(CNT)によるレジン、フレーム接合部の軽量化と強度を向上させるフュージョンプロセスなど、最先端の技術と工法を用いて、プロ仕様のカーボン素材を自社のコンポジット工場で織り込み、成形しています。
TRUNCATED ELLIPSE TUBING
数値流体力学(CFD)と風洞試験によって開発された、フレームとフォークに採用される新形状のチューブは、従来のティアドロップ型チューブに比べて、より広い範囲のヨー角で風の抵抗を減らします。
VARIANT SLR SEATPOST
連続炭素繊維工法とチタンボルトを採用した、LANGMA初の超軽量フルカーボンエアロポストは、長さや角度調整も容易なデザインです。
CUTTING-EDGE COMPOSITE CONSTRUCTION
フレームのチューブや接合部に長く連続したカーボンファイバーを使用することで、軽量でありながら高い剛性を実現させる、連続炭素繊維工法を採用。 また、チェーンステイに最新のSLグレードカーボンコンポジットを連続的に使用することで、ドロップアウトからボトムブラケットまでを強化して、軽量なだけでなく、より効率的なパワー伝達を実現しています。
SYMMETRIC AERO COMPOSITE FORK
新しいフロントフォークは、連続炭素繊維工法と高配合されたAdvanced SLグレードカーボンコンポジット素材により、コントロール性、ハンドリング精度、剛性を向上しています。さらに、ディスクブレーキ専用設計と最大32mm幅まで対応するタイヤクリアランスの拡大も実現しています。
LIV CONTACT SLR HANDLEBAR
新開発のカーボンハンドルバーは、エアロダイナミクスデザイン、人間工学に基づいたグリップ、女性のサイズに合わせて最適化されたドロップとリーチを特徴としています。
OVERDRIVE 2
Livが誇る最先端のステアリングコラム技術。これまでにないハンドリング性能を実現するために設計されたこのシステムは、オーバーサイズのヘッドセットベアリング(下部1-1/2インチ、上部1-1/4インチ)とテーパー状のステアリングチューブ(コラム)を組み合わせて、最高のステアリング剛性を実現しています。
MEGADRIVE
大口径の四角断面ダウンチューブは、OverDrive 2ヘッドチューブエリアとPowerCoreボトムブラケットをつなぐ役割を果たしています。精密に設計された四角断面形状は、ウォーターボトルを覆う空気力学的な流れを最適化しながら、かつてないステアリングとペダリング剛性をもたらします。
POWERCORE
フレームに統合された幅86mmのオーバーサイズボトムブラケットデザインを採用。左右対称形状のチェーンステイが、ドライブサイドの剛性と非ドライブサイドの安定性を高めます。
TUBELESS CADEX 36 DISC WHEELSYSTEM
カスタムエンジニアリングによるダイナミック・バランスド・レーシング(DBL)、強化されたカーボンレイアップ、高引張強度のエアロカーボンスポーク、革新的なフックレスリムデザインの組み合わせが、すばやい加速、高い効率性、安定性とコントロールを実現します。
DISC BRAKE INTEGRATION
フラットマウントディスクブレーキ用に専用設計されたフレームとフォークが、あらゆる状況下でパワフルで安定したブレーキ性能を提供します。
HOOKLESS RIM
フックレスリムのデザインは、全体的な耐久性を向上させ、重量を増加させることなくリムの内側の幅を増やします。また、コーナリング時のサイドウォールのサポート力が増すことでタイヤの変形量が少なく丸い形を保てるため、優れたグリップ力とハンドリングを実現します。
XIRALLIC® OR COLORSTREAM®
Xirallic®またはColorstream® フレームコーティングによって、カーボンファイバーが見える、薄く軽いコーティングを実現しています。Xirallic®およびColorstream®はMerckKGaA, Darmstadt, Germanおよび/または関連会社の商標です。
E-SHIFTING CABLE ROUTING
Advanced SLグレードのカーボンフレームは、電動シフト専用設計を採用してクリーンなルックスを実現しています。